よくあるご質問
かんたんフォトブックについて
- かんたんフォトブックとはどんなアプリですか?
- 無料のフォトブック作成アプリです。スマホで撮った写真を1冊500円で、おしゃれなフォトブックを作れます。家族旅行の思い出や子どもの成長記録をアルバムにするのもオススメです。写真を選ぶだけで簡単に作れます。
- フォトブックの仕様を教えてください。
- 製品名: かんたんフォトブック
サイズ :14.3cm×14.3cm
ページ数 :24、36ページ
※24ページの場合(表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙)
※36ページの場合(表紙/タイトル/写真32ページ/奥付/裏表紙)
カラー :フルカラー
用紙 :マットコート紙
お届け :注文して約2週間ほどでお届けします。(京都より発送、休日・祝日などを除く)
※お届け方法は、ネコポス(ポスト投函)にてお届けします。
※離島など遠方へのお届けの場合、お届けに通常よりもお時間をいただく場合がございます。
料金 :24ページの場合 1冊500円(税込)
:36ページの場合 1冊650円(税込)
送料 :ご購入金額が1,000円未満の場合は送料200円
- 製品名: かんたんフォトブック
- フォトブックに写真は何枚印刷できますか?
- 表紙に1枚、本文は1ページにつき1枚の印刷となります。
例
24ページのフォトブックの場合
表紙に1枚、本文に20枚の写真を印刷できます。
- 表紙に1枚、本文は1ページにつき1枚の印刷となります。
- 印刷できる写真のサイズや解像度に制限はありますか?
- 印刷に適さない画素数が低い写真は、控えていただくことをお勧め致します。
※facebookやInstagramの写真データは、画素数が低く設定されている場合がございます。
- 印刷に適さない画素数が低い写真は、控えていただくことをお勧め致します。
フォトブックの作成
- フォトブックの作成はどこから始めるのですか?
- かんたんフォトブックアプリを起動して、「+」ボタンを押して写真を選択してお進みください。その後、保存を行った後、「フォトブックを注文」ボタンを押すと注文画面に進みます。
- 写真の加工や編集はできますか?
- かんたんフォトブックアプリには簡単な写真加工したり編集したりする機能があります。
詳細な加工・編集を行う場合、他のアプリなどで加工・編集した写真をご利用ください。
- かんたんフォトブックアプリには簡単な写真加工したり編集したりする機能があります。
- 写真選択でiPhoneに保存された写真が表示されない。
- アプリから写真へのアクセス許可が「オフ」になっている可能性があります。
【対処方法】
(1)「かんたんフォトブック」アプリを終了させる
(2)「設定」アプリを起動
(3) かんたんフォトブックの項目を選択
(4)「写真」項目の横にあります オン/オフ ラベルをオン(緑)
(5) 再度「かんたんフォトブック」起動しご確認ください
上記の操作をされても写真が表示されない場合は、お手数ですがアプリの再インストールをお願い致します。
- アプリから写真へのアクセス許可が「オフ」になっている可能性があります。
フォトブックの編集
- ページを並べ替えたい。
- 「編集・注文」画面で「編集」を押してください。フォトブックの各ページが1列に並んだ画面になります。この画面でページを長押ししてドラッグすると、ページの並べ替えができます。
- ページの写真を変更したい。
- 「編集・注文」画面で「編集」を押してください。フォトブックの各ページが1列に並んだ「編集」画面になります。この画面で、各ページを押すと、「ページの編集」画面で写真の編集ができます。
- ページに説明文を追加・編集したい。
- 「編集・注文」画面で「編集」を押してください。フォトブックの各ページが1列に並んだ「編集」画面になります。この画面で、各ページを押すと、「ページの編集」画面で説明文の編集ができます。
※ご注意
説明文は32文字まで印刷されます。絵文字は印刷できません。記号と顔文字は一部の特殊な文字が文字化けすることがあります。プレビュー画面を十分にご確認ください。
- 「編集・注文」画面で「編集」を押してください。フォトブックの各ページが1列に並んだ「編集」画面になります。この画面で、各ページを押すと、「ページの編集」画面で説明文の編集ができます。
- タイトルや説明文は何文字まで印刷できますか?
- タイトルや説明文は32文字まで印刷できます。絵文字は印刷できません。記号と顔文字は一部の特殊な文字が文字化けすることがあります。プレビュー画面を十分にご確認ください。
- タイトルや説明文に絵文字や記号、顔文字は使えますか?
- タイトルや説明文に、絵文字は印刷できません。特殊な記号や顔文字は文字化けすることがあります。プレビュー画面を十分にご確認ください。
- タイトルや説明文は複数行印刷できますか?
- タイトルや説明文は1行となります。複数行の印刷には対応しておりません。
- 1ページに複数の写真を印刷できますか?
- 写真は1ページに1枚のみ印刷できます。
- プレビューに表示されない文字があります。
- タイトルや説明文に、絵文字は印刷できません。特殊な記号や顔文字は文字化けすることがあります。プレビュー画面を十分にご確認ください。
フォトブックの注文・配送
- 一回に何冊までまとめてフォトブックを注文できますか?
- 一回の注文で、合計100冊までまとめてご注文いただけます。
- パソコンから注文できますか?
- パソコンからの注文には対応しておりません。
- どんな支払い方法がありますか?
- お支払い方法は、クレジットカードに対応しています。
※お支払い方法に関しては、こちらをご覧下さい。
- お支払い方法は、クレジットカードに対応しています。
- 日本国外への発送はできますか?
- かんたんフォトブックは現在、日本国内向けのサービスとなっております。日本国外の住所への発送には対応しておりません。
- 送料はいくらですか?
- ご購入金額が1,000円未満の場合は送料200円をご負担いただきます。1回の注文でフォトブックは100冊まで同時に注文いただけます。
- フォトブックはどのように届きますか?
- 「ネコポス」(ポスト投函)にてお届けします。注文時に指定いただいたご住所のポスト・荷物受け・新聞受けなどに配達いたします。
※注文数によっては、「ネコポス」以外の方法でお届けさせていただく場合がございます。
- 「ネコポス」(ポスト投函)にてお届けします。注文時に指定いただいたご住所のポスト・荷物受け・新聞受けなどに配達いたします。
- フォトブックはいつ届きますか?
- お客様のメールドレスに発送完了のメール届いてから「ネコポス」(ポスト投函)にて配送されます。約4〜5営業日(配送先による)となります。
また、発送完了メールに追跡Noを掲載しております。配送会社HPにて状況の確認が可能です。
- お客様のメールドレスに発送完了のメール届いてから「ネコポス」(ポスト投函)にて配送されます。約4〜5営業日(配送先による)となります。
- フォトブックが届きません。
- フォトブックは通常、注文から約2週間(休日・祝日などを除く)ほどでお届けとなります。2週間以上たってもフォトブックがお手元に届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
なお、投函発送になるため、住所間違いや表札が無い場合住所不明となる場合がございます。ご確認ください。再発送となる場合、再発送手数料がかかります。あらかじめご了承ください。
- フォトブックは通常、注文から約2週間(休日・祝日などを除く)ほどでお届けとなります。2週間以上たってもフォトブックがお手元に届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- フォトブックをもう一度注文することはできますか?
- 「注文履歴」画面からの再注文はできません。保存したフォトブックより再度ご注文ください。
- 注文後の変更やキャンセルはできますか?
- 注文の確定から2時間以内であれば、「注文履歴」から注文をキャンセルできます。
かんたんフォトブックアプリを起動し、画面左上の「メニュー」を押します。
「メニュー」→「注文履歴」を選択します。
会員登録がお済みの場合、「ログイン」を行い、「注文履歴」から過去に注文したフォトブックの一覧が表示されます。キャンセルが可能です。
非会員の場合、「ログイン」画面において、カートNo、メールアドレスを入力して「注文履歴」からキャンセルが可能です。
注文内容に関しては、変更できません。キャンセルを行っていただき、再注文をお願い致します。
- 注文の確定から2時間以内であれば、「注文履歴」から注文をキャンセルできます。
- 配送先に誤りがありました。再配送してもらえますか?
- 誤った住所で発送された商品が弊社へ返送されると、お客様が登録しているメールアドレスへメールをお送りいたします。そちらから再配送の手続きをさせていただくことになります。 ※入力の不備や住所不在による返送による再配送には、再配送手数料がかかりますので、あらかじめご了承ください。
- 注文履歴はどこで確認できますか?
- かんたんフォトブックアプリを起動し、画面左上の「メニュー」を押します。
会員登録がお済みの場合、「ログイン」を行い、「注文履歴」から過去に注文したフォトブックの一覧が表示されます。
※注文履歴をご利用頂くには、会員登録が必要です。
- かんたんフォトブックアプリを起動し、画面左上の「メニュー」を押します。
- 機種変更後も注文履歴を引き継げますか?
- 機種変更前の端末で、かんたんフォトブックのアカウント登録がお済みであれば引き継ぐことができます。
- 機種変更後も保存したフォトブックを引き継げますか?
- 機種変更前の端末で、保存されたフォトブックは引き継ぎができません。。
その他
- 登録しているメールアドレスを変更したいのです。
- 弊社の印刷の通販グラフィックより変更ができます。印刷の通販グラフィックのホームページはこちら。
※ログインする際に、かんたんフォトブックでご利用のアカウント情報必要です。
- 弊社の印刷の通販グラフィックより変更ができます。印刷の通販グラフィックのホームページはこちら。
- 登録しているパスワードを変更したいのです。
- 弊社の印刷の通販グラフィックより変更ができます。印刷の通販グラフィックのホームページはこちら。
※かんたんフォトブックでご利用のメールアドレスが必要です。
- 弊社の印刷の通販グラフィックより変更ができます。印刷の通販グラフィックのホームページはこちら。
- かんたんフォトブックの動作環境を教えてください。
- iOS
対応機種:iPhone6以上、iPad2以上
対応OS:iOS 8.0以上
通信環境:Wi-FiまたはLTE接続環境
※対応機種・対応OSにつきましては、最新版に対応していない場合がございます。
- iOS
- 領収書の発行はできますか?
- 領収書の発行には対応しておりません。ご利用いただいたクレジットカード会社等が発行する「利用明細」が正式な領収書となりますのでご確認ください。
- 印刷できない画像はありますか?
- 第三者の著作権、肖像権を侵害する画像、および公序良俗に反する画像のフォトブックへの印刷はお断りしております。弊社がこれらに抵触すると判断した場合、注文をお受けしてもキャンセル扱いとさせていただくことがあります。
- 届いたフォトブックがプレビューと違います。
- かんたんフォトブックアプリのプレビュー画面はできる限り実物に近い表示になるよう配慮しておりますが、端末の画面と印刷物では解像度の差や発色原理の違い、製本時の誤差などがございます。プレビューと印刷物では差異が感じられる場合があります。何卒ご了承ください。
乱丁・落丁のほか、明らかに製本や印刷ミスと思われる商品が到着した場合は、かんたんフォトブックサポート窓口までご連絡ください。
- かんたんフォトブックアプリのプレビュー画面はできる限り実物に近い表示になるよう配慮しておりますが、端末の画面と印刷物では解像度の差や発色原理の違い、製本時の誤差などがございます。プレビューと印刷物では差異が感じられる場合があります。何卒ご了承ください。
- 端末を機種変更しました。作成中だったフォトブックや注文履歴を復元できますか?
- 機種変更前にかんたんフォトブックのアカウント登録をされていた場合は、新しい端末にかんたんフォトブックアプリをインストールしてログインすることで、注文履歴が復元できます。 アカウント登録は無料ですので、ぜひアカウント登録してお使いください。
お問い合わせ
- サポート窓口に連絡したい。
- iOS
フォトブックに関するお問い合わせは、かんたんフォトブックアプリ内のフォトブック専用「お問い合わせ」フォームより受け付けております。
かんたんフォトブックアプリを起動し、画面左上の「メニュー」を押します。
「メニュー」→「お問い合わせ」を選択します。
「フォトブック」→「お問い合わせ」を選択します。
「お問い合わせ」フォームが開きますので、必要事項を記入して送信します。
※なるべく早い回答を心がけておりますが、サポート状況によっては、返信まで2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。
- iOS
- 問い合わせに返信がありません。
- 迷惑メールフィルタなどの設定により、サポート窓口からの返信メールが届かなかったり、迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性があります。ドメイン「
」からのメールが受信できるように設定いただき、再度お問い合わせください。
- 迷惑メールフィルタなどの設定により、サポート窓口からの返信メールが届かなかったり、迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性があります。ドメイン「