よくあるご質問

かんたんポスカについて

  • かんたんポスカとはどんなアプリですか?
    • 年賀状やポストカードのデザイン作成から印刷、配送までが簡単にできるアプリです。
      手間のかかる宛名印刷も簡単に投函もおまかせください。送料無料でお届けします。
  • 年賀状やポストカードの仕様を教えてください。
    • 製品名    :かんたんポスカ
      料金     :お年玉付き年賀はがきや郵便はがきは4枚から注文できます。たくさんの枚数をご注文いただくとお得に。
               詳しくは「料金表」をご確認ください。
      はがきの種類 :郵便はがき、私製はがき、お年玉付き年賀はがき
      オプション  :投函、切手貼り(+3日)、宛名印字(+1日)
      お届け方法  :ネコポス、宅急便
      送料     :無料
  • 印刷できる写真のサイズや解像度に制限はありますか?
    • 印刷に適さない画素数が低い写真は、控えていただくことをお勧め致します。
      ※FacebookやInstagramの写真データは、画素数が低く設定されている場合がございます。

年賀状やポストカードの作成

  • 写真の加工や編集はできますか?
    • かんたんポスカアプリには簡単な写真加工したり編集したりする機能があります。
      詳細な加工・編集を行う場合、他のアプリなどで加工・編集した写真をご利用ください。
  • 写真を選ぶでiPhoneに保存された写真が表示されない。
    • アプリから写真へのアクセス許可が「オフ」になっている可能性があります。

      【対処方法】
      (1)「かんたんポスカ」アプリを終了させる
      (2)「設定」アプリを起動
      (3) かんたんポスカの項目を選択
      (4)「写真」項目の横にあります オン/オフ ラベルをオン(緑)
      (5) 再度「かんたんポスカ」起動しご確認ください

      上記の操作をされても写真が表示されない場合は、お手数ですがアプリの再インストールをお願い致します。

年賀状やポストカードの注文・配送

その他

  • 登録しているメールアドレスを変更したい。
    • 弊社の印刷の通販グラフィックより変更ができます。印刷の通販グラフィックのホームページはこちら
      ※ログインする際に、かんたんポスカでご利用のアカウント情報必要です。
  • 登録しているパスワードを変更したい。
    • 弊社の印刷の通販グラフィックより変更ができます。印刷の通販グラフィックのホームページはこちら
      ※かんたんポスカでご利用のメールアドレスが必要です。
  • かんたんポスカの推奨動作環境を教えてください。
    • iOS
      対応機種:iPhone6以降、iPad3以降
      対応OS:iOS10.1~iOS11.1
      通信環境:Wi-FiまたはLTE接続環境
      ※対応機種・対応OSにつきましては、最新版に対応していない場合がございます。
  • 領収書の発行はできますか?
    • 領収書の発行には対応しておりません。ご利用いただいたクレジットカード会社等が発行する「利用明細」が正式な領収書となりますのでご確認ください。
  • 印刷できない画像はありますか?
    • 第三者の著作権、肖像権を侵害する画像、および公序良俗に反する画像の年賀状やポストカードへの印刷はお断りしております。弊社がこれらに抵触すると判断した場合、注文をお受けしてもキャンセル扱いとさせていただくことがあります。
  • 届いた年賀状やポストカードがプレビューと違います。
    • かんたんポスカアプリのプレビュー画面はできる限り実物に近い表示になるよう配慮しておりますが、端末の画面と印刷物では解像度の差や発色原理の違い、誤差などがございます。プレビューと印刷物では差異が感じられる場合があります。何卒ご了承ください。
      明らかに印刷ミスと思われる商品が到着した場合は、かんたんポスカサポート窓口までご連絡ください。
  • 端末を機種変更しました。作成中だった年賀状やポストカードや注文履歴を復元できますか?
    • 機種変更前にかんたんポスカのアカウント登録をされていた場合は、新しい端末にかんたんポスカアプリをインストールしてログインすることで、注文履歴が復元できます。 アカウント登録は無料ですので、ぜひアカウント登録してお使いください。

お問い合わせ

  • サポート窓口に連絡したい。
    • 年賀状やポストカードに関するお問い合わせは、かんたんポスカアプリ内の「お問い合わせ」フォームより受け付けております。
      かんたんポスカアプリを起動し、画面左上の「メニュー」を押します。
      「メニュー」→「お問い合わせ」を選択します。
      「お問い合わせ」フォームが開きますので、必要事項を記入して送信します。
      ※なるべく早い回答を心がけておりますが、サポート状況によっては、返信まで2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。
  • 問い合わせに返信がありません。
    • 迷惑メールフィルタなどの設定により、サポート窓口からの返信メールが届かなかったり、迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性があります。ドメイン「」からのメールが受信できるように設定いただき、再度お問い合わせください。